亜鉛で白髪改善?by妹子

私、妹子は今年37歳を迎えました。

白髪があるなぁとは思っていたけれど、掻き分けてじっくり観察してみるとめちゃめちゃあるじゃん!特に前髪のセンター辺りと、両耳上の辺り。

前髪の白髪は流石に気になる!てことで、白髪改善に取り組んでみました!

白髪の原因は

・血行不良

・栄養不足

・睡眠不足

・遺伝的要因

・ストレス

などなど、たくさんあるようですが、、

栄養面でみると、亜鉛が良いと、たくさんのサイトに書いてあるではありませんか!

なので、手っ取り早く亜鉛のサプリメントを投入してみました。(サプリメント大好き人間なので。)

自分の白髪が気になって始めたことなので、私も自身も亜鉛サプリメントを飲んでいるのですが、

頭頂部に白髪が集中して生えている旦那ハンにも協力してもらいビフォーアフターを比較してみました。

亜鉛サプリメントは15mgを1日1回、朝に摂るのを2ヶ月続けています。

旦那ハンは亜鉛サプリメント以外にも、ビタミンC、ビタミンB群、MSMもとってるよ。

結果は、、

上:5/17   下:7/25

                                どうでしょうか?

正直よくわからんですね。

ただ、白髪の増減はともかく髪にツヤが出てる!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

まぁ、シャンプーもたぶん替えてたりするので一概に亜鉛が理由で髪がツヤツヤになったとは言えないのですがね。   が!私の白髪には効きました! 気になる前髪センター部には相変わらず居座っていますが、耳上の白髪が左右それぞれ4~5本は生えていた(うろ覚え・・)のが、左に1本になっていました!右に至っては見つけれませんでした\(◎o◎)/ 私は旦那さんのように白髪がそこまで集中して生えていなくて、比較しても分かりづらいかなぁと思い、写真も残していなかった。そして記録も記憶も曖昧です。 ちなみに私も亜鉛15 mgを夜に1回摂っています。現在は色々あって飲んだり飲まなかったり。

あと、私はリファのグレイスヘッドスパで頭皮マッサージもしていますし、、私の場合も亜鉛のみで白髪が改善したとは言えないような。。

まとめ

旦那→白髪は減ってないけど、髪にツヤが出た!

私→場所によっては白髪が減った!    

結局のところ、亜鉛で白髪が減るのかよく分からなくなっています。

今はまだ亜鉛のサプリメントが残っているのでとりあえず引き続き摂って、無くなったら白髪がどうなるか、、追記できたらしようと思います。 白髪で悩んでいる方はとりあえず亜鉛を摂ってみてもいいのではないでしょうか。 ただ、亜鉛は摂りすぎると色々デメリットもあるようなので、摂取しすぎにはお気を付けください。

   

リファグレイスヘッドスパの記事はこちら↓ リファのグレイスヘッドスパを買ったよ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。